高尾山(稲荷山コース)〜高尾山頂上(599m)〜一丁平〜城山(679m)頂上

良い天気でしたので、山行きました(笑)ウォーキングイベントもありましたが、どうも人がうじゃうじゃは、しばらくごめん的な感じの日々でしたもので、自然のほうにおのずとむきました^^
のぼり:高尾山稲荷山コース
くだり:城山〜林道〜学習の歩道コース〜5号路〜1号路から高尾山口
先週は、高尾山頂上までの1号路のみ。上り下り同じく。今回は、少し先まで足をのばしました。京王線高尾山口までほぼ1時間30分程度。高尾山口8:30過ぎにすきました。
●お花編●
アヤメ この時期に咲くらいのですが、今までの林道ではここだけにしか見れませんでした。野生ですよー^^ 一丁平〜城山にいく途中。
ホタルカズラ 青い花って珍しいでしょ?学習の歩道コースのまき道を歩いていたら、ご夫婦が、教えてくれました。写真オリジナルサイズで見てくださいね^^ かわいいですよ。
シャガ 蘭系かしら。とても綺麗で1号路には群生していますよ。これは5号路脇かしら。
●風景編●
夜に編集upしまーす