原鉄道模型博物館

 行ってきました横浜です♪オープンしたばかりですよ^^ 13時近くにはいったけれど、入場1時間待ちでした。変える頃も人は並んではいましたが、何列も並ぶほどではなく、スムーズだったかも。2Fにあるのですが、1Fエスカレーター前から制限をされています。2Fでは、券売機でチケット購入ですが、チケットの模型写真も人それぞれ違う模型写真でなかなかオツです♪
 鉄男くん鉄子さん(笑)でなくても、ほんっとに楽しめますよ。趣味ではじめたとはいえ、さすが技術者!!というほど手が込みすぎでびっくり!ジオラマのコーナーではなかなか離れられません(>_<)見ていたら、ずーーっと居座るぐらいです。無料で双眼鏡かりれますからそれで見るのもちょっと違った風景が見れますよ。
あ、館内は写真撮影禁止です。ご注意くださいませ〜。