最近

ss_sayoko2013-04-19

 めっきりブログをUPする機会がなくなってます(笑) facebook中心になったのもありますが・・。まああそこには書けない内容はこちらに^^; なんていう風に切り分けしています。
 近況といいますと、まず仕事が3月で契約が切れ、現在失業中。先日面談したプロジェクトは、2次面談に入る前に急遽仕様変更となり、スキルがあわなくなったという点でボツ。なんじゃそれは・・とぼやいても仕方がないので、脳みその中から切り捨てる。
 昨日は、ハローワークに認定日だったので出向く。前回の受給給付期間がまだ残っていたため、すぐにその続きをもらえることになった。ああありがたい。雇用保険のありがたさが身に沁みます。自己都合退職ではないので早々に受給資格発生する点がよい。とそんなこと考えながら待っていたら、お仕事の依頼あり、来週早々に面談予定となりました。今回は直案件ということで、話の進み具合が早い。直案件にしてもらったほうが、やりがいもあるし、自分のペースで仕事が出来る点や単価交渉がしやすい点もありメリット大。その前に面談いったところは、中に2社。ようするに3次受け案件(-_-; こんな案件は絶対何か起こる・・・とおもっていたら決まる前に起こったから(笑)よかった。
 人生色々あります。東京に来て13年。仕事に没頭しキャリアアップのためのスキル勉強に時間を惜しまず、自己投資。それに加えて、歳も取り、いい意味で丸くなり人間の様もわかるようになった。人間力と技術力に知識。トータルバランスがずいぶんとよくなったように思う。
 今年10月には、50代に突入♪楽しみです。お仕事がいただけるうちは、頑張ってみようとおもってます。

ということで、今日は偉く長くないてしまいました。 --おわり--