謹賀新年

 皆様あけましておめでとうございます。昨年末から1/5まで九州の実家にもどっておりました。今回は私一人で、父親と差しでした(笑) 
今年は、11月に80歳になる父親の傘寿記念を夏に計画予定で、弟夫婦らと話をし今後日程等含め、どこかで食事会をと考えています。
 もともとからだが丈夫なこともあり、大病もせず、母が亡くなってから今年で18年ですが、どうにか長生きしてくれています。ただ、さすがに腰が曲がって、数歩歩くたびに立ち止まるという状態で、少々心配。気ぜわしい性格もあいまって、気持ちはせかせか、足元は追いつかず状態で見ていてひやひや。だが、本人は、その辺にいる老人よりは一番若いと思っている(^^; これが一番いけないんですよねえ。
 ということで、結局5日間居ても、父が出かけたのはスーパーだけ(笑) 年齢もだが、一日中テレビをダイニングで見ている毎日の生活では、歩けなくなるのは必至。いつもは自転車に乗って買い物に行くみたいだけど、反対にそれもどうよって怖いかんじですね。

私の方は、相変わらずの無気力な自治体職員と仕事をしており、正月あけて早々に、くだらない愚痴につきあわされる。取りあえず今の契約は3月までだが、人的スキルが低レベルで正直なところ、4月以降を考えてしまう。

とりあえず、健康でいることが大前提で、次は趣味の登山、そして興味あることへの勉強、最後に仕事(笑) がんばります!

本年もなにとぞよろしくお願いいたします。