県の性格

 shuさんのいい言葉ネット*1で、出身の佐賀県を調べてみると・・・(笑)偏屈で融通がきかない 反体制や「出る杭」を嫌う・・・とでてきたぞ。爆笑。まじそうかも。ほんとに、出る杭を嫌うのは九州の中でも一番かも。新しいものへの反発は凄い、人と違うことも大嫌い、常にクールに物事を判断して結構いやみな性格かも。だからかもしれないが、どうせ佐賀だから、というセリフも多いのは事実(爆)すんでる東京都は・・タフでなければ住みづらい 地方人の巨大な集合体・・な〜る。タフじゃなきゃいけないのは分かるが非常に疲れる街であることは間違いない。変な疲れ。人と物があふれているせいか風通しが悪い。空気も水もすべて。誰しもきっと自分は変わっていないとおもっているはずだが、九州の田舎に変えると、微妙にズレている自分に気がつくことがある。軌道修正のために田舎でぼーっとするのは一番いいなと実感(笑)