通り魔

 最近あちこちで多い通り魔。夜道やっぱり後ろから人がきたり、自転車やバイクなどが通っていくのはとても怖い。地下鉄の駅から自宅まで住宅街を通って約7分程度歩くのだがさすがに11時すぎると怖いので、携帯を片手に足早に帰るが、前から人がきてもなんだか薄気味悪い。というのも、数年前実家の近くで暴漢に襲われてしまい(-_-; 背中を垣根でこすって裂傷したことがありかなりトラウマになっております。傷は一ヶ月通院しなくてはならないほどで・・あれから夜寝るときも電気をつけたままとかじゃないとねむれなくなってしまった。マンションに入る前と玄関の前で鍵をあけるときは人がいないか必ず確認してそそくさとはいる(笑)電気はすぐにはつけない。・・以前、電気をつけたとたんに電話が鳴るということがあったので怖い・・。自己防衛はできる限りのことはやってしまう!!ぼーっとしてたらいつ殺されるかわからん。とやっぱり怖いなあ。びくびくした生活はいやだけど、かえりが遅い仕事だからある程度の危機感はもっていないとなあと考えたり。
 防犯ブザーは常時携帯しているが、いざとなったらそんなもん役にたたないのです。悲しいかな。
 後ろから口をタオルでふさがれたりしたらどうすればいいかなんて突発的な判断は事実できないよ〜(┯_┯)うるる。実際できなかったのです。先の事件で。あたしゃー倒れこまないようにすることで一生懸命だった。(T_T)あたまの中が真っ白になるし。。ああでも・・ヒールで足をかなりおもいきりふんだような気もする。。
 その後犯人は捕まっておりません。