月末まで

 かなりのハードな出張構成(笑)仕方がない。昨日で前任者はいなくなり・・わたしを含めた新任でやるには、あまりにもしんどすぎる。dailyなワークが多すぎるというのは否めない。それも・・・・くだらん・・・・と一言でいえそうな仕事内容。正直、システムが本来のシステムを発揮していれば、どうにでもできたようなことなのだ。0にもどすかどうかの判断は10月上旬の打合せで決まる。

導入当初の仕様書がひとつもないこの会社。昨日の業者との顔合わせで、一言だけ話した。『導入当時の仕様書、ならびに今までの経緯が見える書類、そして今現在の環境仕様書。すべてを提出してください。』と。恥かしい話だとも思う。今ごろこんなことを言い出すのかときっとおもったに違いない。だが恥をかくのはその時だけ。その後、どういうスタンスで会社が動くのかを示せばいいだけの話。

10月の勉強会。楽しみだ。