新店舗開発

 当社は小売業で現在21店舗目のオープンに備え、昨日から準備をしにいっております。私は情報システム部門なので(といっても数名程度)新店舗の際にはPOSレジに加えてPCのキッティングとDBのDLをしなければならなず必ず一度は店舗にいきます。そのあとは入荷検品、スキャンテストなどやるのですがその前提としてPCの設置が一番重要。ですが・・・(笑)なんといっても通信回線が前日までにととのっていない場合が毎回で、間に数社業者が入ると毎回のようにできていないのであります(^^; 新任の私たちからはそこを通過できるようにしなければならないという任務もありきなのですが、そういっている間もなく昨日は・・・どの業者も開通してますと話していたのに、当日行ってみると、MJがみあたらない(^^汗汗・・・どーーーゆーーーこっちゃぁーぁぁぁぁぁ!!!ということで毎度怒濤のごとく半狂乱になります(爆)なにせそのあとの処理が全部できず状態。昨日の場合・・MJ口が壁をへだててとなりの店舗にいっていたという(;´д` ) トホホ はよせーー!!ということでしっかりやってもらいました。ふ〜まにあいましたとさ。DBを本部から落すのに1時間と30分程度かかるので正直時間との戦いでございます。さてはて、1ヶ月2店舗ペースはいいのですが、正直5店舗ペースになるという社長の大いなる思惑が実行できるのかどうかは・・・誰が考えても出来ません(爆)