ライセンス

 ソフトウェアライセンスの件での会話。人一倍危機感がある私は、とにかく企業がこの時代に本業以外のことで外部か訴訟をおこされたりするのは考えられない!と思うのであります。本日コピーしまくり(笑)の某会社のソフトについて、ライセンスをとりましょうということで話をしました。クライアントは100でいいか、でも本部は15程度でいいよねー。をいをい・・本部は25台はあるぞ。ア!社長の2台忘れてましたといったら・・

ああ社長はいいんじゃない?自分でもってるし

って・・先日渡されたのはコピーでしたが。。(-_-;)
お金を出せないならいいんですよ。それはそれで、一応管理者としては発言しましたよ!しましたよ!!!と強調。強行突破するのなら、わたしの役職からシステムという部分をとってくださいね。迷惑だからって話したら大笑い(笑)そこまでいうかぁ?と(^^;

これで数年先には上場するとか言ってる始末。だからこそ、足元固めようとしているのに・・
本部のこりの10台はまっいいかぁ〜とながそうとする部長。

(;´д` ) トホホ
あほか