訃報

 おばあちゃんの時代からの家族ぐるみのおつきあいをしている知人宅の娘さん(といっても、わたしより10歳上程度)が事故で突然なくなられた。ショックだ。お姉ちゃんって感じで慕っていたので・・・正直呆然としている。親父は早朝から行ってくれてるけど人の命っていつたたれるかわからないのが悔しい。踏み切りで自転車でわたっているときに、後ろから車にぶつけられたらしい。倒れたときに打ち所がわるかったのか・・かなり大きな石に後頭部をぶつけたらしい。なんでそんなところにとおもうだろうが、ほんとにド田舎で・・・道路わきはまだまだ綺麗な状態ではないところなのだ。仕事でギリギリ状態の私に追い討ちかけられたように・・なんだかとてもショックな一日だった。