男の色気

 伝統芸能また芸術的な仕事をしている男性というのはどうしてあれほどの色気がでるのかと思いました。先日の文楽人間国宝の面々をみていると、なんともしなやかなそれでいて存在感があり迫力がある。瞳の力はすごく、見据えているものが今の自分ではなく、もっともっと精進しなければならないずっと先の自分をみているようでとても威厳があります。さて、サラリーマンはどうでしょう。サラリーウーマンはどうでしょう。周囲にそういうオーラがある人はもしかしたら現役退くまで片手にも及ばないと私はよく思います。だからこそ、力がある目をしている人には男女問わず惹きつけられ、必要だと感じます。そういう人に出会った時には、迷わず(笑)彼らの域に存在するように行動するし、絶対にあなたたちが必要です!オーラを出しまくります(爆)。女性の色気とは違った男性の色気。でも、女性でほんとに素晴らしいと感じる人たちはみんな”男らしい”人が多いような気がします。もらって一番嬉しい言葉は『男らしい』です。(笑)一番の褒め言葉ですね。