二人

 一人になってみると、家族とは、夫婦とは・・と考えることも多くなりました。結婚歴がほんとにないならそんなことは考えることも少なかったでしょうが、離婚して一人なると時々ふっと思い出したりするものです。ましてや子供もいたし。
 JRに乗りました本日。15日までポケモンスタンプラリーがあっており、子供づれの家族がわんさか(笑)元気いっぱいでかわいいなーとおもいながら、くそガキめ!(爆)と思ったり。帰りの電車の中では、夫婦仲良く買い物帰りの人たちもいたり、いちゃいちゃカップルもいたりとなんとも私を刺激してくれます(^^;
 ええなーとおもいながら一人で飲むコーヒーもまた悦ですわ。しかし一人でいると話する相手がいないからとっても無口になる(笑)二人になったらきっと、わがままし放題の奔放人の私だから・・・相手がかわいそ。なんておもったり。
 休日は、過去も未来もそして今このときもかんがえさせられることが多いです。とほほ。