会議

 恒例の月曜会議。朝からバトル。プラス昨週末の件も後味悪し。ついでにとばっちりがこっちにきた。
 人には物の言い様があるとおもう。そこには、優しさと思いやりなどいろいろな奥にある気持ちが必要だとおもいます。その根底のものがまるっきりない人ってやっぱりいるんですね。
 いい人・・・の定義は人それぞれだとおもいます。Aさんがみていい人がBさんがみていい人かというとそうでもないことが多い。そこには、対面して話してみて雰囲気、空気、場を読みとった感じからすべてが決まるとおもいます。
 C部長・・・こちら側と話すときは好意的かつ友好的。だけど会議でD部長の前になると、話をすりかえてこちら側の判断を伺おうとする。攻撃的で対戦的なD部長。こんな雰囲気でいったいどうしろっていうのだろうか。ほとほと疲れてしまう。