ウォーキング

 久々に夕方から歩くか。お気に入りのナイキウェアで。(笑)今の会社にきて、運動不足になったのは事実。夜もおそく、この数ヶ月は心身ともに絶不調。部下くんの健康も気になる。なるべく休みを取れ、取れと言う。うちの会社がおかしいのは、休んでいると文句をいわれる。だからってひるむほどバカじゃない。休み取らずして働くことが美徳というあんたらがおかしいと抗議。一度反論させると、小さくなってしまう根性無しの部長たちばかりだ。ふざけるな。ここで役にたったのが、何度も読み返している田尾氏の『組織の心理学』の本。
 ということで、部下には、休みは必ず取ることと毎回話す。とても重要なこと。運動不足も否めないので適度なスポーツもお勧めだ。