フェラガモ

 昨日帰宅途中の地下鉄の電車。50代とおぼしきご夫婦が途中から乗られた。奥様の手には、フェラガモの紙袋。靴?とおもったけど、かなり大きめ。あれはバッグかなと。
 年季の入ったご婦人がもつフェラガモの良さに気づける人は何人ぐらいいるでしょうか。とてもステキなご婦人でした。(あえておばちゃんなんていえないくらい)(笑)
 高いものをみにつけているわけでもなく、すごくシンプルなデザインのジャケットに前スリットが入ったツイードのスカート。安定した高さの靴。なんでもない格好なんだけど、このスカートがいい。なんといっても、50代で前スリットのスカートを『はく』というそのセンスがいいのだ。
 このご婦人には、フェラガモはOKです。一緒に買い物を愉しまれたのか、ご主人と楽しそうに話をされている。そのご主人。すでに60代?という雰囲気でしたが、ラフすぎず、堅すぎずのジャケット。色合いは秋だけど、ご夫婦ともにおしゃれ。いいですねえ。