女らしさ

 とは?なんでしょうねえ(笑)・・らしい・・の部分が不明。女っぽい?では女っぽくない=男っぽい?=男らしい?というのだろうか。考えていたらわかんなくなってしまったからかんがえない(^^;
 実は、今日、KOSEとGIVENCHYのお化粧品売り場にいったのだが、KOSEでファンデーションをみているときにも、肌の色が白いから云々ではじまり、眉の形も女らしい感じが似合うみたい。。といわれたから。GIVENCHYでは、アイシャドウを購入した。このときも、雰囲気が女らしいから・・という言葉が続く。
 あれ?そうなの?(笑)他人の目と自分の感性の違いってやっぱり存在するんだなーと。まあ、今日はなんといっても、お気に入りのGUCCIの手帳がかえて、とってもご満悦な私だから、嬉しい顔でもしていたんだろうなあ(爆)
 『とってもわかりやすい人』ということを最近よく言われます。以前はそんなこと言われたら、まるで子供のような人・・というふうに聞こえて嫌だったのだが、最近は、ほめ言葉なんだと素直に受け止めてます(笑)
 確かに、喜怒哀楽激しいかも。(^^; 単純にわがままなんだろうけど、現代人は、その喜怒哀楽がでない人が多いらしく、はっきりしているところが良いといわれた。
 まあ確かに・・自分でいうのもなんだけど、いきなり泣いたり、いきなり怒ったり、ころころ変わるのは事実だ(爆)