昼から

 ジョナサンにて、昼食。重箱弁当なるものにドリンクバーつけてもらう。後からイチゴシフォンのかわいいケーキを食べて満足♪
 でも昼から約3時間・・実は法学の勉強をしておりました。周囲は、平日の午後は普段はおおくないはずなのに、今日はえっらく多い。卒園式シーズンのためか、子供づれで帰りに
お食事って感じです。まあにぎやかなこと。プラスして、ちょっと万ウォッチングしていたのだが。
 (-_-; うーん。 たとえば25歳で出産したとしたら、お母さんは、だいたい30前後だわねえ。このファッションはなんでしょか。。なんだか同性として悲しくもあり、切なくもあり。まるでサティの売り場でマネキンがきている格好そのまんま(^^汗 お母さん、少しおしゃれしてくださいな。なんといっても、おしゃれじゃない原因の第一位は、ヘアスタイル。どこの時代の人たちなんだ?
 たしかに、子育ては大変です。はい。わたしも二人、保育所往復で仕事かかえて大変でした。けど!すくなくとも、おしゃれに対してのポリシーはありましたぞな。格別ブランドものをきているわけでもなく、ただ自分の体型をよくわかって、自分に合ったファッションをしておりました。(まあ、パンプスだけははずせません!)
子育てがおわってからのおしゃれなんて・・・正直誰が振り向きましょうか。そう、旦那でさえも、振り向くどころか、目の前の存在すらわからないのではないのでしょうか。。
ふっ。。同年代ではないけれど、もっと若いお母さんらしい格好をめざしてくれ〜(希望)
 あと、、以外や以外。短大生かなあ?女子学生さん、だら〜としたいまどきの格好。が!わたしのお隣の席にすわったとたん、わたしと同じく、テキストとりだし、イヤホンでなにか聞きながら、お勉強はじめました。時々頼んだお昼ご飯つまみながら・・。ふむ。おおおお勉強しちょる。笑。えらいえらい。
 てなわけで、三時間かなり有意義にすごせました。はい♪