まだ・・

 新しい仕事を始めて、一週間もたっていないのに、このまったく取れない疲れはなんだろう。と考えてみた。
 やはりアレだ!!!そう、仕事内容云々ではなく、あの『空気』だ。
 私の現在の立場はというと★

派遣会社→ソフトA社→顧客B社で、そのB社内A社のメンバー150名のうちの一人です。

おとなりの部屋がそのB社。広いのなんのってもーー(笑)一番奥は見えない(笑)

ところで、今回の私のミッションです。

 現在、顧客B社で扱っているセキュリティ関連の職務をA社にアウトソースしたい

 現在B社に出向している数名の仕事を一端私たちで引き取る作業に入る。タイムリミットなし。
え??なし????(-_-;) そう、今日そのことを聞き唖然(;゜〇゜)
 まあひとまず、これとこれをひきとる方向で考えくれよー。プランニングから手順からルール化からスケジューリング並びにネゴは、おまかせするよ。という一言?(笑)で私がリーダーとなっております。
 さてさて、実はこのB社内A社のエンジニアは先にも書いたが、150名。汎用ホスト系とオープン系にわかれているけど、120名近くは、実は・・HOST系なのです。これがまた、開発だから超くらい・・・くらいんですよ!!もう空気もなにもかも。
 みなさん、笑顔が一日中なし!(−_−;)わたし、こんな中では生きてゆけないです。


 どーーーりで、面談の時の部長が強調していたのがわかった。

  コミュニケーションは大丈夫ですよね?

 (´・`) ふぅ… 。部長の魂胆にまんまとハマったということだ(笑)アシストの男性と二人、もうすでにストレスがたまりはじめております。

笑顔は大事!でも、この集団に笑顔をむける勇気がある人は、ほとんどいないかと・・・(笑)
そういう点で部長はスゴイ!! 笑顔笑顔 いやーさすがだ。 お手本にしなきゃ。