一番いけないと思ったこと

 今のチームの問題点としてあげられることで、一番ダメ!と私におもわせたもの。。それは。

   憶測で考え、憶測で話をしていること

です。よくよく話をきいていると、前任者がこうやっているからそれを引き継いだだけ、だから自分もその通りにしているだけ。
そこに?というものは引き継ぎうけるものに無いのかと疑問。直接聞いてみた。答えは、同じ。前任者がやっていたから。
そうではなく、前任の人がやっていた仕事に対して、疑問をもっていないのか?といいたかった。正直それではんこ押すのだからたまったもんじゃない。ええええ??とこっちが疑問符。二言目には

   だって・・・

とまるでお子様。ふう〜。ちょっとまってくださいな。きちんと確認をし、判断することが先決ですよ、マネージャー。
こまったなあ。もう。