2ヶ月の休養での反省・・

 結局7/31で契約が切れた仕事の後が続かず、8/1-9/25本日まで休養となってしまった。なかなか今年は短期案件ばかりで。。年明けから仕事面で不調。雇用保険にはいっているわけではないので、失業保険をいただけることもなく・・。
 だが、自分自身の情けなさにもよる。また、情に流された面も反省。7/31で終了した案件は、ほんとうは6/30でおわるはずだったが、案件がいきなり凍結、続いてmgrの精神的ストレスでダウンし手を引くことに。結局凍結後7月最終週で解除。いきなり動き出したが、設計はすでに終っていたのでそのまま引継ぎもせず終了。
 普通はこういう外れ方はしないのだが。。(設計したものがいなくなるということ)契約会社は、多分潰しがきく若者のほうが、有無を言わず動くし命令ができる&単価が安いということだろう。凍結した間は、なにもすることができず・・とにかく出社するのみ。珈琲のんでゲームなんかして暇をつぶす始末。とんと仕事ではありませんね。
 結局、mgrがいなくなったために一ヶ月延期してほしいという情にのってしまったのがいけなかった。。
 今考えてみると、まったく私らしくない契約の仕方。判断完璧に間違ってしまった結果だ。後の仕事を面倒みてくれるわけでもなく(一応派遣会社だったが)結局、なんだかんだいって二ヶ月空白になってしまったということだ。まあ、この夏の暑さにまいってしまい、体調崩したのはほんとのことで、8月はほとんどダウン状態。ある意味よかったのかも。
 といっても、9月に入ってすぐ明日からの仕事がきていたのだが、契約関連で時間にくったというわけだ。
 契約会社が変わると、雇用保険社会保険、給与日などすべての条件がかわるので、どうかすると初給与が二ヶ月ほど空くこともありたいへんなのだ(^^; 蓄えがまったくない身にとっては、おそろしく大変なこと。でも今まで、どうにかいろいろな人に助けられてここまできた。感謝です。
 ほっとするまもなくいろいろな問題が上がってくるかとおもうが、明日26日からの仕事は、少し腰をすえてやってみようかと思っている。

願えば叶う

諸葛孔明もいってたなあ〜(笑)願うもの・・・それはひとつだけ。毎日ご飯が食べられること♪(^^; 
 さて明日から以前の私に戻ってがんばります。はい。

今回のような自分の仕事や生活の振り返りは、やはりやらなければいけませんね。人生の棚卸も時々必要だとしみじみ感じた2ヶ月でした。

Thanks for MARS♪I love you, forever.xxx