初日準備

 明日からの仕事の準備。洋服のcheckとかばんの中身check。まず明日は雨らしいので、スカートにしよう。ココア色のスーツでちょっと引く感じにしようっと。インナーは白のVネックTシャツで。パンプスは黒バックストライプで。ストッキングはいつものカルバン・クラインの365番パーカー色で。バックは、いつものキクチタケオのA3バック。ちょっとくたびれてきたが、気分を落ち着けるには、いつもの持ち物のほうがいいかな。
 手帳、ペンケース、名刺入れ、定期入れも入れた。あと・・そうそうお薬パック(胃腸薬、頭痛薬、風邪薬をまとめた小さな入れ物です)を必ずいれなきゃ忘れずに。あとパソコン用に作っためがね(これは会社に据え置きに)。コクヨのノート1冊。今回はA罫で普通線のものに。お気に入りファーバーカステルのシャープペンの芯の補充もOK。こういうふうに中身を明記すると、ほんと世の中の女の子たちが持つような可愛いバッグはもてません(笑)
 ちなみに、ビジネスバッグは、100%メンズ。キクチ・タケオお気に入りです。今回は、車のシートに使われる皮を利用したオフホワイトのバッグです。
 アクセサリは、幸運を呼ぶ馬蹄型のネックレス(これはほんとに幸運のもの)。ピアスはいつものダイヤピアス2種類(片方2個ずつあけているので)。
 気合は言っているようにみえますか?でもぜんぜんです(笑)いつものとーりの服装なんですよこれ。ひらひらフリフリの格好はさすがにこの年齢ではできません(^^ というかやっていたら、恐いかも。。スカートがひらひらなのは、お客さんにあわない時ぐらいかなあ。(爆)男性が多い職場なので、結構気を遣います。
書きながらちょっと緊張してきた。。こうみえても、気が小さいから(*^o^*)