かな書道

 を始めました(*^o^*)。かな書道です。一応ペン字検定一級を持っております。字を書くというより、子供の頃から手紙を書くことが大好きでしたので、文字を書くことに関してはまったく大丈夫。
 こういう仕事をしているので、少しまったく離れた環境での何かをはじめたいとここのところ探していたのですが、ちょっと前からかな書道をやりたいなあと思っておりました。
 時間的に教室にいくことができないので、通信教育では♪。明日、硯と半紙、文鎮一式かいにいこーーっと♪
 ちなみに、佐賀の実家の大広間の壁には・・高校一年の時の書道の時間に書いた徒然草。当時担任が書道の先生だったのですが、大変ほめられたのを覚えております。家の両親がえらくご満悦で(笑)壁にずーーーっとあれ以来はりつけたまま(爆)いやはや、15-16歳からですよ。もう・・・20数年張りっぱなし(^^; 
 久々に向き合ってやってみよっと♪ちなみに、変体仮名は、ある程度よめます。