ヤザワ ブックライト

ヤザワ スリムボディLEDブックライト レッド LL31RD

ヤザワ スリムボディLEDブックライト レッド LL31RD

 ISO14001取得のため、昼休み一時間、全消灯。ワンフロアー全部消えるため、本も読めない昼休み。東急ハンズで昨日購入。980円でした。LEDのため、目にも優しい上、長持ち。本の表紙に挟み込んで携帯電話のように開いて使う方法。なかなかいいです。
しかし、環境なんとかはいいにしても、昼休みの時間を奪うような消灯というのはどうなんでしょうかねえ。じゃあ替わりに休憩室があるかというと無い。暗がりのデスクでみんな食事をし、パソコンをつけてネットサーフィンする昼休み。新聞や本を読めない環境保全というのもどうしたものか。
 労働者の休憩時間確保のためにも何も得策はないのか。なんだか納得がいかん(笑)