女性同士の甘さ

アピタル(医療・健康・介護):朝日新聞デジタル
これを呼んでみて、やっぱりな。とおもった。こんなことは別に医療関係者だけでなく、どの業界にもあてはまる。
 よーするに、女性は、同性同士だと元来もっている『図々しさ』がでてくるのです。それもほぼ、無遠慮で。土足でどたばた入ってきて、自分の真意を貫いていく。そこには、礼儀だのなんだのってものはありゃあしません(笑)
 こういった性差を意識せず、女性は女性のほうが理解できているとおもうし・・・と男性陣が思うのは無理はないがもうちょっと生き物としての理解をしてほしいなあ。正直少しばかりはそう思うこともありますが、女性は簡単に女性を裏切る生き物だということを認識しておくべきです。