IT業界35歳定年説

 といえば、わかる人はわかる(^^; よーするに、この年齢がMAXかな。といわれているだけ。若い人からみたら35歳でおわり(笑)というふうに感じるかもしれないが、現場はどうか?というとわたしのような40代はザラにいる。結局のところ、どこの誰だかわからない人がいったこの定年説がまかりとおっているということだ。
 しかしながら、だれでもこの年齢を超えられるというわけではない。何を以って35歳すぎても現役でいられるかが問題なんですね。誰のために、何を、どうやっていきたいのかというキャリアプランが自他共にみとめられるようなプランでなければ、この35歳は超えられないということだけなんですよね。そこを勘違いすると、キャリアプランそのものが崩れてしまう羽目に。
 自分でいうのもなんだけど・・・よく生きてるなあ(爆)と。