朝から銀座

 自宅を9:30には出て、いざ銀座へ。伊東屋で、クリップやらペントレイ、情報カードやらを購入。その後、向かい側の風月堂で軽く珈琲とケーキをいただき、JR有楽町駅前のビックカメラにいき、単語カードシートを購入。朝は肌寒かったが、昼過ぎから陽射しはあたたかく、春分の日にふさわしい日になったようだ。一日の休日のためか、銀座はあまり人が多くなかったが、なぜか伊東屋は朝から人があふれている。新学期シーズンを控えて、文具類の準備が多いのかとてもにぎわっていた。
 昼過ぎには帰宅して、マーズをベランダに出してブラッシング。抜け毛の季節になったのでこまめにブラッシング。でもさすがに追いつかない(^^; 抜けた毛にまた絡み付いて毛玉になってしまっている。家の中も結構毛がまっているので掃除も大変な季節です。特に・・・デスクの上がもうすごいこと。花粉症でもアレルギーでもないからいいが、これはたまりません(笑)