芸術の春

 なーんて思ったり。というのも、ここのところそういえば・・絵をみにいっていないような気がする。美しいもの、歴史もの、新しいものそして本物。毎日の生活に追われると意を決しないとなかなか見れないものが多いと感じます。会社と自宅の往復なんて私にはもってのほかで(笑)その合間に、別次元にゆける絵画をみにいくことはとても大切。そろそろ美術館いきたいなあ。元気のないときには岡本太郎だ(^^; 心穏やかになりたいときは、ジョン・レノン美術館だ。歴史的なものは、やはり上野かしら。そして日本を感じたいときには、太田美術館だね。そうやって考えると、東京って沢山いいものあるではありませんか!花開きはじめた4月から足を運ぶことにしよう。