びっくりしたこと

 いまどき?の男性陣というのは、家族が病気になれば、休んだり遅刻したりというのが平気でできるんだなあと思いました。私が結婚した21年前、まあ九州という土地柄もあるでしょうが、子供の病気やら、妻の体調不良で夫が休むとかいうのはまずありえませんでした。だから、いくら仕事をしていても女性である自分が休まなければならなかった。病院につれていくのも、自転車であわただしくつれていってたもんだ。
 それが、ここ数年、いろいろな会社にいってみると、子供の熱がひどくて・・とかいって遅刻とか休んだりする男性が多い。車で送迎するからとか。。ふーん。あれ?そんなときって奥さんはどうしてるのかな?ときくと、妻も休みをとってるとかいう。
 ん〜
あっそうなんだと思った(笑)この時代だから、都会だからか、わかりませんが働くことの環境が別な意味で変わってきたんだなあと感心する以上にいまひとつ気持ちがわかんないというか(^^; ある意味では、職を持つ女性にとってはありがたいというかなんというか。