トム・デマルコ

 再読したくなったので(笑)しばしはまるかな。ほとんどすべて読んでいるが、何がおもしろいかというと、やはり本の構成というのが日本人の著者が書くのとはちょっと違う。おおげさな部分ももちろんありだが、それをとおりこした面白さがある。
 今回の仕事については、プロジェクトマネジメントの一部分を取り出した形の仕事なので、ほぼ会社側もスキーム作りをしている最中というところ。ましてや開発側ではなくインフラ側のPJ(プロジェクト)の品質を維持していくには正直ガイドラインが実はない(笑)どういう視点でガイドラインを作るかから実は共同製作になる予定ということだそうな。まだ時間があるのでベースラインの知識をひっぱりだしておかないと、頭がまず回らなくなるかも。。と予測。
 年齢とともに最近集中力もなくなってきて(^^; また、記憶力も危ない(笑)いや〜少なくとも、置いてけぼりにならないように(笑)がんばりまふ。