例>to ja3sjさん

ここ押してね。

という感じにすると、わかりやすいというかシンプルになりますよ。
書き方は→   ★ [ http://d.hatena.ne.jp/ss_sayoko/:title=ここ ] ★ という感じです。ただしこの★ははずしてくださいね。不要です(ここに記すために仮に付加させてます)。それと、[ のあとの1空白も不要です。これも、ここに記述するために1文字分仮置きしただけです。
面倒なときは、編集画面のリンクボタンをおして、/:title= 以下を追記する形でも十分良いですよ。
 /:title= のあとに、ここですとか、私です、とか、お花ですとか・・好きな言葉で見る人をひきつけることができ、すっきりします。お試しあれ。