つらつらと・・晴天

 前の棟がなかったら、いい富士山を眺められたのに(笑)。今日は晴天、朝からお布団干し。ベランダの籐製のチェアでマーズとまったり。本を読んでる横でマーズはぐっすり心地よさそう。なんかこういうのを至福のひと時というべきか。
 地震は、多分シャワーしていたのできがついていないかも。ただ、フラっときた瞬間があったが、私の眩暈かなあ〜程度におもっていたが・・・とんでもなく長野/新潟では大きかったようで。びっくり。ここ東京もそろそろあぶないか?
 天気がいいので、上野でなにかやっていないかなあと検索すると・・
国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo で トップ インカ・マヤ・アステカ展 あってるではありませんか。うわーー行きたい♪ そうかそれでこの前からNHKで3回シリーズでインカ帝国の番組をやっていたのね。神秘的な話に吸い込まれておりました。今日は晴れているし、三連休最後だから人がおおいだろうなあ。ということで今日はやめて、あさっての水曜日あたりにいくかな。まだ仕事の開始が後になりそうなんで。
 なんだかピアソラリベルタンゴが聴きたくなった。金曜日一ヶ月おくれの給与日なので、即効買いに行くべし! なんだろうなあ、こう音楽もだんだんと趣味趣向が変わってきている。そうやって大人になるのね…♡(^_^*)ポッ てーー、キミ大人でしょってツッコミはやめて。
 さてさて、あっというまに一日は過ぎ去りし。時は金なり。ほんとにそうだ。でも時には、そのお金も捨てる心の広さも重要か、自問自答。