暑い ビール 夏休み

 昨夜は8月契約の5名プラスプロパさんと飲み会。久々にのみすぎ。すっかり帰りは酔っ払い(笑)オヤジだ。飲みニケーションはやはり大切だ。
 男性陣は、やはり肝心なときには肝っ玉が小さいときた(笑)不安で不安で・・なんていうせりふ。びっくりだ。見えない不安なんて考えるだけストレスだ。以前の私がそうだったが、期待されていることに対して、自分の能力で大丈夫なのかという不安。日々増大していくので精神衛生上悪い。
 なので私は考えないことにした。あれこれ考えている間はどうしようもない。実際動き始めたときの先手必勝法で決めることにした。東京人は、バリアを最初からつくるのでなかなかコミュニケーションをとれるようになるまで時間がかかる。こういう面はうちの親父殿の考えかたをしっかり引き継いで(爆)『自ら心を開く』ですね。ここまでしかできないんですぅ的オーラを最初から出すと以外にもあっさり、相手も不安でいっぱいだったと良く聞く。
 そんなもんです。
ということで・・暑い夏からの仕事開始。従来ならダウンしそうだが、そんな暇はない(^^ ありがたいこと、プロパーさんの夏期休暇に伴い、わたしたちも適度に休んでいいというおたっしもあり、17日だけ休ませていただこうかと思います。
 それにしても・・・マーズはよくこの暑い中家のなかで我慢してくれてる。。帰ってきたらめいいっぱいナデナデ(^^