今日は

 明日用事があり新宿にいく予定なので本日は自宅でもろもろ。ごみだしやらなにやら、またまた掃除に専念。家の中のほうが断然寒い。途中、スーパーに買い物。午前中に行けばこんなに食材があるんだーと(笑)会社帰りによるころには何もないので。。
 まるで主婦の日々だが、会話する相手が猫しかいないため(笑)次の仕事の時に舌がうまく回らないことがいままでによくあったので要注意だ。電話魔でもないのでそうなると、ほぼ一週間だれとも話をしないことになる。独り言が多くなるので気をつけないと(^^; なんとも情けないが、誰かがしょっちゅう傍にいるのもなんだか面倒だなあと感じる。
 今日の夕飯は、さっぱり和食。まるで朝食のような夕食になる。たまには油抜きの食卓でもいいか。

話は変わるが、数年前に佐賀に帰省したときに購入した、鍋島焼きのお気に入りの急須が割れてしまい(T_T) ショック。お茶が飲めない(笑)ので明日は安いものを購入して代用しようかと。
また、これも数年前に購入したお気に入りのマグカップもひびが入り完全に珈琲がこぼれるぐらいになりout。この二つそういえば同じ時期かも。

物が壊れる『夢』はあまりよくないらしいが、現実に物が壊れる時期は、あたらしいことの始まり・門出の意味があるらしい。ほぉ〜〜そうなんだ。

ほんとに久しぶりに物が壊れてしまったので自分でもびっくりしてますが。
いいことあるかなあ〜(^o^)/