聖火リレー

 なんてやらなきゃいいのに(笑)なんていうと元も子もないが。そもそも何のためにやるんだっけ?今までやってきたからやらなければならないのか、それとも平和だのなんだのってかっこいい一括りの言葉でごまかしているのか。こんなにお金も人も時間も労力も安全にも気を使ってやる意味ってなに?
 おまけに北京オリンピックって本当に成功するのかしら。なんだか、北京でやる意味そのものが理解できなくなっているのでは?基本的に中国ってなんだか嫌いわたくし。オリンピックに行って健康害する人がでないか心配です。
長野聖火リレー。早く終わってくれ・・っとおもっているのは当然至極か。なんだか今回のリレーは、グローバル的にいや〜な後腐れがあるような気分にさせられるリレーですね。