梅雨の合間の晴れ間

 よいお天気。今日はのんびりと有楽町へ。好きなんだなあ〜丸の内、有楽町あたりって。なんか大人の街だなあとつくづく思う。この街で仕事していたのは、2003年から2年程度?かな。居心地よかったなあ。新宿、渋谷あたりとはかなり違う街なので、とても私にはあっていたとおもう。JR有楽町駅前もマルイ、イトシアができ、雰囲気もがらり。とてもいい感じになりましたね。
 今日はバカラへ立ち寄り、目の保養。6月に結婚する知り合いにバカラらしからぬグラスがあるのでちょっと下見。嫁ぎ先が福岡で、8月に帰ったときに会う予定としているので購入は博多でとおもってます。定番商品だから大丈夫かな。
 その足で、イトシア2Fの椿屋珈琲店へ。お気に入りの喫茶店。いつもは池袋のお店だが、ここにはいっているとしっていたのでお立ち寄り。う〜ん。おいしい珈琲とケーキで大満足。。
 てなわけで格別なにか購入目的ではなかったためそれでお帰りです。