あっそうだ

 先日受けた渋谷での面接。結果→×
 そのメール→会社的には採用ですが、今回の案件に関しては最適任者がいらっしゃいましたのでそちらの方を。なので今回はご希望に添いかねる結果に・・なんてらかんてら。
ってかさー。紛らわしい。短的に述べてほしい。まったく。

そもそも!

面接官3人もいて(30代?)
人に職歴はなせといって話したのに、まったくもって職歴書読んでいない。
質問も向こうからない
今回の応募条件や仕事内容、プリントアウトしていなく、持参もしていない人たち。途中で取りに行った。
あほか

という言葉が脳裏をよこぎった面接てした。


読むに・・

すでにめぼしい人の面接がおわっていたのではないか。


まあよくあります。
でもねえ、あなたがた・・私が何もわからないとでもお思いでしょうか?
人と仕事の本質もう少し見抜いてくださいね。

そんなことも見抜けない人ではございませんことよ。ホホホホ


ということで、頭切替えます。


しかしながら・・・世の中人材不足といってますが、人材採用する人たちの能力も問題ではないですか?