人は

 そんなに、そこにいる身内でさえ殺せるものなのだろうかと77歳になる男性が、家族4人を殺してしまった事件をニュースで見ながらおもいました。日々の生活で身内だからこそ、いえないことも多くありますが、そこはやはり家族だからこそクリアできる部分も多いと思います。ですが、体の不調やこれからの人生のことで悲観的になっていく過程で最後の手段が・・自分の命を絶つことではなく、人を殺すという行為を理解することができません。
 番組でもいってましたが、最近は、子供の事件などを取り上げることが多くあるが、本当は同等ぐらいの割合で高齢者同士あるいは高齢者が罪を犯すケースもふえているとのこと。
なんだか空恐ろしい気がします。