意欲

 が少しなくなりつつあるなあ〜。最近。年であろうか(笑)やはり。昔ほどの勢いとがんばる!という気持ちがここのところまったくない。ほんとにない。多分、頑張ることに疲れ初めているのかもしれない。IT業界にいてキャリアプランをよく聞かれるが正直、この業界にいるとは到底思われない。自身、50代はもっと人にふれられる仕事にしたいと思案中。お客様のために考え、理を尽くし、自らのスキルも磨くことに、なんだかほんとほとほと疲れた。東京というフィールドでせかされたように働いてきたが、本来の姿ではないことに、数年前から気がついている。
 面接でよく将来的なことを聞かれるが、ごめんなさい、この業界でトップを目指す気持ちはさらさらありません。。とはいいませんが(^^;少なくとも、無理でしょうそんなことって思いません?とほんとこちらが聞きたい気分。

さて、今月のお仕事いつからはじまるのでしょうかね。やる気ますますなくなってきました。どっちにしてももう来週から?でもお盆はいりますが・・。一ヶ月しかないのになあ。。

            • -

16時過ぎにA社営業から連絡。いきなり明日から就業願いたいと。。
はあ〜わかりました。
って感じ(笑)なんか緊張もへったくれもなくなってしまい、日雇いのごとく、はいはいって感じの気分。
明日からのお仕事は、今までの経験で培った?恐ろしいほどのドキュメント類の作成とcheckのスキルを買われたため、ユーザ企業でのドキュメント類の標準化支援ってとこ。Projectに関わる仕事ではないのでちょっとやりがいという点では・・むむむ?ですが。ひとまずトライアルということで一ヶ月をメドに。やれない仕事ではないが、将来性が高い仕事でもない。ってことで。

さて支度するかな。