初日

 本日お仕事開始。いや〜久々にユーザ企業。セキュリティにしろなににしろのんびり〜ですね。女の子たちは、昼間の地震でキャアキャアいいながら、地震速報をみんなでわいわい。ああのどか。SIやベンダの地獄のプロジェクトにすれば、なんとのんきな・・・と横目にみつつも(笑)この雰囲気にのっかったらきっと明日はないなあとちょっと気分を引き締めて。女の子たちは、ヒラヒラのシャツにミニスカートでもういまどきの子たちばかり、中には30代もいるようだが、若い彼女たちにふりまわされているのか否か。ああ女性の仕事の価値ってこんなもんなのねって毎回思う。世の中はやはり男社会だ。それでいいのだ(赤塚不二夫風)。そこそこ働いて、そこそこ楽しく、そこそこ給料もらいながらご飯食べれればいいんだなあとあらためて思う。
 必死になって働く意味がどこにあったのだろうかと、最近思うこともしばしば。そんな一日でした。