年金問題

 もうだめやな(笑)この国は。舛添さん、ほんっとご苦労様という気がします。69000件の消された年金って・・・もう言葉にもならないというか。幸いわが父はすでに年金受給者なので正直よかった。苦労するのはこれからの人たちだ。
組織的関与があったと思っているという舛添さんの言葉が問題になっているが、普通の人が聞いたら普通にそう思うでしょう。まだ国民的な感情がある人だとおもうがねえ私には。こういったことを言ったことに、あーだこーだといちゃもんつけるおじさんたちがいますが、そりゃあ、首がつながっているかとれかかっているかの瀬戸際の人たちでしょう。もうそんな身内の問題はどうでもよくて、国民のために、国民のためにというお唱えのようなせりふはもう嘘っぱちにしか聞こえていないということを、世の政治家さんたちはちゃんと把握してほしいものです。
 日本はどんどんわけのわからんようになってしまっていく〜。