ねんきん特別便

 きたーーー!で、なぜか抜けてる部分が・・そう・・結婚して性が変わった年から鹿児島に住んでそのあと数年して福岡にもどってきたときまでが抜けている。あの当時だと国民年金になるハズ。主婦でしたので。
 しかし、派遣でも最近は人材派遣組合ができここ数年は、どの派遣会社でも2ヶ月以上の契約になると入らねばならなくなってしまったが、昔は・・・まったくもって入れなく、国民年金、保険でしたのです。だからその当時実は払っていない人が多かった。
 かくいうわたくしも、49ヶ月分が未払いとなっていた。ほんまか?まあほんまでしょう。そう、年金手帳にはきちんと印はつけているが払ったか払っていないかがはっきりしない。ちょっと前まではよくはがきがきていたのでわかっていたが・・・、そんなもんすぐ捨てちまった。←まあこれが普通でしょう。
 ということで、どっちにしても、返事は出さなければならないので・・明日じっくりと精査しよっと。
あああメンドクサイ。まったく、バカな出来損ないの役人のだらしない仕事のおかげで、生活が大変な人がどのくらいいるとおもってんだか・・・ほんと、バカ・・てか考えるだけで腹が立つ。
 と国民はほとんど思っているでしょう。
麻生さん、しっかり日本立て直してくださいね。小沢さんじゃやっぱだめなんですよほんと。今のこの時期こそ、政権交代はやめてくれ〜〜という気がします。
 舛添さん、がんばってください。