病院の薬(整形外科)首も肩もまったく調子がよい。お陰様で、この三連休、人ごみに行かなかったせいもあるのか、薬のせいなのかわかりませんが、鼻の調子もすこぶるよい。まだ時折鼻水はでますが、詰まることなく(笑)鼻呼吸にもどり・・快眠すぎて寝坊(^^;する始末。まったくなあ。
 さて年末あと一ヶ月。懐は昨年よりもうんと貧しく(^^汗 とてもとても田舎に帰ることはムリ。ということで年末年始は、かわいい猫ちゃんも迎えるので扶養家族がふえ(笑)たのしい?お正月が迎えられそうだ。ママは来年も頑張るよ!キミらのために。。自分が食わずとも猫ちゃんのご飯は買わねば!!というのは多分、犬猫と暮らしている人たちは同じかも。。
 来年は運気が最大にいいらしい。新しいことや仕事を始めるのにも大変よい時期ということで、希望をちょっぴり持って新年を迎えたいなあ〜。少なくとも今年以上の年にしようと考えている。
 年々体質がかわっているのか、運動不足もあり、体力がおちていっているので、少し体力つくり再開だ!そのためにも、今の時点でちゃんと治しておかねば!!しいて言うなら、キャリアもつみあげてきたいい年齢なので、仕事が楽になりすぎてきているようにもおもえる。今まで以上に来年は仕事も減るのでは?失業者が多くなるのでは?といわれているので慎重になろうとおもっている。その分、勉強にも熱をいれることにしようかと。年間計画をそろそろ立てよう。