振り替え休日にて

 今日は、買い物以外は自宅待機。それもなぜだが昼近くまで寝ていたこともあり、体調はやはり思わしくないのかしら。ひとまず、まだ雨がふっていなかったためスーパーに行きさっさと戻りました。サツマイモが1本99円という安さもあったのとなんだか食べたかったので数日前に買っていたのを思い出し・・大学芋を昼間からつくっておりました(笑)あとでわかったのですが、どうやらさつま芋はビタミンCがかなり多いらしいですね。今欲しているのだろうなあとおもいながら、珍しくテレビをみながらおやつ代わりにパクパク(^^ りんごも2個購入して少したべました。夕飯は、きゅうりとささみの酢の物で、今日は甘酢に。そのほかは炒め物を少し作り炊きたてのご飯で。先日土ごぼうも安かったので、にんじんと金平にしていたものの残り物をたべて、佐賀嬉の茶を食後に♪
 というまるで健康食みたいな夕飯ですが、なんだか鼻の調子も昨日までよりいいかも。薬のおかげで、首と肩の張りも痛みもなくなり、首が後ろにまわるようになりました。ふう〜。
 今から冬に入るというのに今頃かぜひくとは、仕事が暇すぎるのにかこつけて(笑)気を抜いたかもしれぬ。むむむ。気をつけよう。