欠勤

 昨日病院にいきました。ひとまず、めまい用のお薬などもいただき、肩や首にきくお薬などもいただき・・薬だらけだが(笑)ひとまず安泰。自宅にもどり夕飯たべて、薬をのんだらすこしだけいい感じ。更年期障害の始まりか?(笑)とおもったりしてます。症状が似ているし、そういうお年頃だし(^^; なんでも認識しておくということが大切らしいですね。女性の更年期障害は、突然くるらしいし人それぞれ症状が違うから、心持ちしているだけでもかかわりかたが変わってくるといいます。確かにそうかも。一人暮らしなので、不安になって、森昌子さんのように更年期障害ウツになる人も多いらしいですからね。やばいやばい。
 もうそろそろスローペースで行きなさいという神様のお告げかしらん?(笑)なんておもったりしています。試行錯誤しながらやってきたこの10年近く、考えたらもうアラフィフだわん。
 ということで、実質今年は明日までだったんですが・・仕事2日も休んだので、明日一日行けば年末年始休暇・・となります(笑)仕事も本当は休める状況ではなかったのですが、今回は仕方がないですね。もう立てなかったものですから。。立ててもふらふらしてまっすぐ歩けないわけですから、とてもとても客先に立会いなんて無理でした。こんなときに、休むことに躊躇させないような環境づくりって大切なんじゃないかと思いました。今のPJは、一人欠ければどうにもならないようなチームビルトしているので今回のお休みとるのにもとてもストレスためてしまいました。
 さて、この仕事も更新して後悔しました。来年3月まではどうにかさっさと終わらせたいと思います。