仕事納めた

 明日から年末年始休暇をとっております。会社はまだ金曜日までらしいが。調子も悪いし、今日は午前だけでて帰りました。そのあと、耳鼻科で検査。あまりの耳鼻科の先生の無機質な対応と会話にイラッとしたわたくし。おかげさまで、テンションが高くなったせいなのかどうかわかりませんが(笑)ふらふらしていためまいも元通り(^^; 検査結果はぜんぜん大丈夫。左だけいつも耳鳴りがするといったら、検査の結果もやはりそんな感じで、左の耳は高音がとらえづらいみたいですって。このタイプの人は、キーンと高い耳鳴りがするらしい。
 この先生、どんなときにめまいがしますか?というので、こんなとき・・と説明したら、そんなときにはめまいはおこりません・・と。イラッとした私(笑)どんなときか?ときくからこんなときだと言ってるのに、医者が想定した’どんな時’ではなかったのを、そのまま否定してもらってはこまるんですわって思いました。(笑)例え、科学的には証明できない’そんな時’でも、その前後はどうですか?とか、いいませんの?とちょっと心は喧嘩越し(^^;
 まあいいやもう。という気分になり、一通り話を聞いて、お薬も内科でもらったものを飲んでもらっていいですよってさ。腹が立ったが、そこで気が付いた!!!
 私ってねこのテンションの高さで日ごろ仕事をすれば、めまいなど感じている暇がなかったんだって。本当はもっと以前にもでていたのではないかと。いろいろ試行錯誤して脳みそ使っているときは、感じなかったんだと想うとなんだか合点がいく。

来年は、高い目標をたててみよう(爆)もしかして、健康を維持できるのは、その『気力』なのかもしれない!!と気づかされた今日でした。