高尾山

本日、よい天気だったので行ってきました♪
ケーブルカーやリフトに乗る人と脇の1号路から歩く人とだいたい格好でわかります(笑)私は、1号路本日歩きました。こちらはいきなり、急な坂が延々、ケーブルカーやリフトの終点まで続きます(笑)
天狗さんこんにちは。
長めは最高です。
緑三昧。とにかく、緑色と空の青さしかありません^^とにかくいい風と緑と空と空気のよさ、そよ風が心地よく、川の流れの音もいい感じ。いい汗をかきました。
薬王院ご朱印いただきました。目の前で墨でかいていただき、なんだかすがすがしいです。最後に手を合わせてくれるお坊様。ありがとうございました。なんだかとっても素直な気持ちになりました。
数種類ある、御朱印帳のうち、椿にしました。
[:W250:left]今日のお供。LEKIのトレッキングポールです。よかったー買っておいて。(笑)高尾山のように低山(599M)ぐらいだと1本でもいいかと思います。実際、おばさまやおじさまらは1本が多かったかも。これから高山まで考えてる人なら2本あってもぜんぜんいい。私は最初から2本にして体に負担がないようにしました。
[]今日のお供2.かわいいおにぎりケース。右側は、下段がおかず入れ。今日は、きゅうりと大根のつけものをいれていきましたが、とっても塩加減が疲れた体によかったー♪左側はキティちゃんのおにぎり入れ(3個セットで、東急ハンズで買いました)小さめで子供向きですが、2個のおにぎりは多すぎるので、この1.5程度でたべられるサイズはいいかも。

自然に出会うというよりも、自然の中に入り込むというのはいいなあと実感。ウグイスの鳴き声が聞こえ、とても綺麗なこえにうっとり〜。
毎日の残業疲れはぶっ飛びました〜^^ でもまた明日から・・・・泣