師走

 残り1週間勤務となりました。来週金曜日は納会です。が、ここにきて、ばたばたしていますお仕事。早くふればよかったのに(笑)まったくまるで試験前の学生みたいな仕事のやり方をする会社だ。
 お客様相手によくこんな自転車操業ができると別な意味で関心する。さて、とはいえ、ぼけた頭をフル回転したせいか?なんだか疲れた。生姜湯なんかを今飲みながらはてなを書いている。数ヶ月前から首が後ろにまわらない。頚椎椎間板か?とおもいきや、レントゲンでは大変綺麗にうつっておりまったく異常なしだそうだ。ただ、やせているせいもあり、首が前に倒れやすく負担がかかるのは事実らしい。おまけになで肩。IT関連の仕事で一日中パソコンの前の仕事がマイナスに働いた結果のようだ。ということで、今回は電気治療と薬をいただく。おくすりのせいもありかなり調子がいいが、どうも長年の枕のせいかも?とおもっている。おまけに年齢的にもガタがくるおとしごろ(爆)なので仕方が無い・・・。
 おもっていたら今度は、めまいというよりも、首の後ろから時折ふらっとめまいのような感覚になるときがあるのが気になる。土曜日美容院予約していたがキャンセルして病院にいくことにしよう。

 話は変わるが、昨日は、銀座伊東屋まで足を伸ばし、来年度の手帳のリフィルを購入。A5サイズの手帳でおまけに4穴なのでリフィルは日本製はない。ドイツ製のものがあるがそれは伊東屋しかない。毎年私の場合は、TEBENo.12を使います。一日一ページのものですね。6穴兼用になっており、4穴がOKのもの。ヨーロッパはJIS国際規格の6穴以外に昔から4穴があるらしい。GUCCIの手帳を数年前からつかっているが、超お気に入りの黒の手帳。やっかえたー!とおもったら・・・なんと!!!4穴だったと。。しばらく唖然としていたが、探せど探せど4穴のリフィルがない。とおもい、ここならといって見つけたのが♪伊東屋さん。ふう〜やはりさすがだ。ここでのリフィル購入はわたしにとって毎年年末恒例になってしまった(笑)

 来年の目標と予定をすでに書き込み♪あと1週間のお勤めがんばりまふ。
PS:銀座ミキモトのクリスマスツリー(^o^)/最高に綺麗でした。