さやの湯処(板橋)

東京前野原温泉さやの湯処まあ近場ですが、うちからバスで45分。自宅前から国際興行バスにて赤羽駅まで、そこからまた国際興行バスで前野町3丁目まで。バス代片道210円、1回乗り継ぎするので往復でも840円。入場料は、正月なので土日料金大人1000円。これで5時間までok。
 今日はプラスして、足ツボマッサージ30分してもらいました。いや〜イタ気持ちいいで、こことここが痛かったです!といったら、目と肩こりですねって、いやはやその通りでございまする。足は正直だ。肩こりのときのように、マッサージしてもらっていてコリコリと足裏がなるのですよ。今回はちょっとひどかったかも。30分でしたが、オイルマッサージなのでかなり気持ちよく、もうちょっとおねがいって気もしました。ひざ下もしてもらえるのでとってもよかったわあ。どっかのリフレクソロジーとかいうのよりもまったく違うので、惜しくはないですね。一ヶ月に一度いくのも悪くはないと感じました。写真は、以前も紹介しましたが、中庭の庭園です。
 ちなみに、昨年10月?新しく、岩盤浴ができ、女性が今日もおおかったように思えます。お正月で混んではいましたが、大江戸温泉よりはマシですよ。