加湿器の効き目

※今日は猫にゃんたちのブログのfotolifeの容量がいっぱーいになってしまったのでこちらにのせてます。→とおもっていたら、案外簡単にうつせました(笑)でもここにも記載しておきまーす。内容が若干違います。

 ←キャットタワーの寝床にやっときがついたムーチャン
 昨日購入の安上がり加湿器。威力大ですねー♪かえってきてから早々にON! 33%の昨日の部屋の湿度→44%まであがりました♪今日は、36%→今42%まであがっています。すごいすごい。おかげで、猫にゃんたちの静電気が少なくなりブラッシングもかなりスムーズ。コンクリートの屋敷は、やはり乾燥するのでのどがかわくのか、水もがぶ飲みの2にゃんたち。湿度が高くなったからといっても冬は猫の運動量が少なくなるのでなかなか水をのみません。でも、2にゃんたちの大暴れ振りだと水をのまずに居られない!(笑)状態だときがつきました。
 ←めざとく見つけたマーズ。ちょっかい出しているのがかわいい。
 かわいい水のみ用のトレイなんてとんでもない!!うちは洗面器です(爆)マーズが大好きな洗面器で2にゃんたちはおいしそうに飲んでます。空気中に水分がとぶのかはたまた、彼らががぶのみするのかわかりませんが、水の量は確実に毎日へっていくんですねー。
 おしっこもうんちもいつも以上に2にゃんたちは沢山してくれます。特に、マーズの尿結石、ムーちゃんの膀胱炎と2にゃんたちは、ロングコート特有の尿路系の病気をもっておりますので、水命!です。こちらの心配をよそにしっかりのんでくれて・・嬉しいです。