朝から図書館

 なぜか本日朝7時前におきて(^^;しまい・・・しゃーないなあ〜とおもいつつ、コーヒーとパン二枚を食べて、シャワー。そそくさと支度していざ図書館へ。9:30過ぎについたものの・・ひぇえええ!なんでこんなにみんな勉強しているわけ?というほど、閲覧席はすべてうまってます。とほほほ。今日はバスではなく、運動もかねていつものウォーキングスタイル出歩いてきました♪ 天気もよかったし、ああ今日はウォーキング日よりだよなあとおもいながらも、図書館に足を向けたのは、来週土日に大学の科目試験があるから。西洋史と法学を受験予定だが・・どちらもレポートは合格しているものの、試験の傾向があまりつかめず、正直不安(笑) まあ山かけでもしないととてもじゃないが範囲が広すぎて見えない。ということで、13時まで勉強して今帰宅。
 図書館前の芝生の広場には、家族連れが多くちょっとしたピクニックな感じ。12時前にコーヒーブレークでちょっと芝生に座り日光浴。ええなあ〜そういえば、子供らにこんなのんびりとした休日をおくらせてあげていたっけなあ〜とか思い出さなくてもいいようなことを最近よく思い出す(笑)若い夫婦と小さな子供をみていると、そうこうしているうちに私孫ができる年だよなあ爆 と現実を考えるとそうだそうだと。。そういえば母が今の私の年齢のときには・・・孫いたんだ(-_-; きゃぁぁ
 ああいかんいかん、こんなこと考えていては! と勉強に戻り、集中してノートをまとめ、また歩いて戻ってきました。朝はちょっと肌寒かったし風も強かったけど、昼はちょうどいいぐらいの気温になりましたね♪ 明日もお休みですが、明日は法学の集中山かけをしようとおもう(^o^)/